冥とか紙とか
 
音ゲー、ペーパーマンについて。
 


絶望ポーカー?

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その男、とっしー。まだ若造にして、爽やかささえ漂わすこの少年は、およそこの緊迫した会場には不釣合いではあった。しかし、彼は落ち着いて最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│一│平│平│依│依│
│途│和│和│存│存│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場はなんとも言えない空気になった。どちらかといえば全体的にはハッピーなカードに満たされていた。ヌルくてつまらないカードではある。すでに会場から帰り始めるギャラリーもいた。

とっしーは「一途」を捨てた。

彼は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「一途」だけは捨てたかったのだろう。

彼は勢いよく次のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│愛│平│平│依│依│
│情│和│和│存│存│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「平和」と「依存」によるツーペア…

特に「平和」を残しつつ「愛情」を引いたあたりに、よくとっしーの人柄が表れていた…。

人はとっしーをこう呼ぶ。「諦めの男」と。
────────
【技名】
「平和」と「依存」によるツーペア
【スコア】
61点





やってみた。意外と平和すぎる。


絶望のかけらもありゃしねぇ。



4月18日(土)12:02 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記。 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: にょろーん

なんて、幸福なやつなんだ。
いいよな!
私なんか孤独を愛しすぎてとんでもないことに!
ところでなにに依存しているんだい?


 by ルニャ | HP | 4月18日(土)19:52


(1/1ページ)